2008年11月07日

巨人集中打で日本一に王手!!

こんばんは! つよちゃんです!

みなさん! ついに我が巨人軍が日本一に王手です!

いやぁ〜今日の試合は凄まじく盛り上がる展開でした。

好投の西武エース涌井投手に対して6回まで阿部選手の
ソロホームランによる1点のみに抑えられていたジャイアンツ…。

しかし、7回表、1アウトランナー無しからのラミレス選手の
打った打球がセカンドベースに当たり、セカンド後方を転々、
それを見たラミレス選手が激走してラッキーにも二塁打に!

その激走を見たジャイアンツナインに火が点いたのか
続く阿部選手がタイムリーを打って同点!

その後の亀井選手が二塁打を打って3対2として逆転!

もこうなったら誰にも止められない!

続く脇谷選手が左中間を真っ二つに割るタイムリースリー
ベース! 不調の坂本選手にも待望の一打が出て一気に
5対3。

怒涛の5連打! すごい! すごすぎる!

後半戦のジャイアンツを象徴とするような攻撃でした!

これで対戦成績を3勝2敗として優勝マジックを1としました!

明後日からは本拠地東京ドームに戻っての第6戦です。

これは、胴上げを観に東京ドームへ行くしかない! 
posted by つよちゃん at 01:54| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

日本シリーズ第3戦

お久しぶりです。

いよいよ日本シリーズも中盤、我が巨人軍は敵地西武ドームに
乗り込んでの初戦。
激闘の結果、6-4で勝利を収めました!

小笠原選手は手首の怪我の影響が心配されましたが、
杞憂でした。今日も弾丸ライナーのホームランで
チームに大きな追加点をもたらしてくれました。

ラミレス選手も2試合連続のホームランで、完全に復調した
ようです。

しかし、今日の殊勲賞は何と言っても、一番バッター鈴木選手でしょう。
1回表の三塁への好走塁。スリーラン。そして、ダイビングキャッチ。

今日の鈴木選手は完全に絶好調そのものでした。
すばらしい!!!

これで対戦成績は巨人の2勝1敗です。
シリーズは短期決戦なので、勝ち先行で行ったチームの方が
常に精神的にも戦術的にも優位に立てます。
明日の試合に勝てばついに優勝に王手!

明日も頼むぞ! ジャイアンツ!

…と気合を入れて今日のブログを締めくくろうと思ったのですが、
少し残念なこともありました。

それは、9回裏の佐藤選手の打った打球がフェアと判断されたこと
です。

あれはスローVTRで見る限り、キャッチャーの鶴岡選手のミットに
打球が当たっていました。おそらくファールではなかろうかと思います。

それを見た、西武渡辺監督が抗議。一塁側の西武ナインも
かなり、あのジャッジにエキサイトしていました。

ジャイアンツファンの私は、あれがフェアになって一瞬、
「もうけた!」と思ったのですが、その気持ちも直ぐに
萎えてしまい、何かこう、日本シリーズという特別な試合に
水を差すできごとだなぁと思いました。

若干、今回の日本シリーズは微妙なジャッジが多いように
思い、少し残念。

日本シリーズはプロとプロがプライドを賭けて臨む
真剣勝負の最高の舞台です。
我々ファンに最高の舞台を魅せてくれるプロ野球であって
欲しいと切に願っています。


posted by つよちゃん at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

